【姿勢矯正】猫背放置の危険性

いつもありがとうございます!六甲整体院ですニコニコ


※ここでは、一般的な症例と当院で行う施術事例を紹介していきます。

実際に来院されて診させていただいた見解等も多く含まれますので、もしかしたら医学書やWiki等とずれた事を書いている場合もあります。




今回のテーマは「猫背放置の危険性」

猫背は病気じゃないという油断は禁物。



猫背自体は、いわゆる「病気」ではないため、猫背だと自覚していても、ついそのままにしてしまいがちです。



しかし、猫背を放置するということは、身体に大きな負担をかけ続けている可能性があり、それによって症状が悪化してしますこともあります。




また、猫背によって心臓につながる自律神経に負担がかかると、心不全等のリスク因子が上がったり、その結果、生命力の低下などにつながる可能性もはらんでいます。






姿勢が悪いことによって心臓をつかさどる自律神経に影響が及ぶと、心不全等のリスク因子が上がる可能性もゼロではありません。
猫背を改善するかどうかで自分の「寿命」さえも変わってくるのだという意識を早いうちから持っておきたいものです。




猫背がすぐに命を脅かすことはありませんが、長い時間悪い姿勢をとり続けることことで、いろいろな病気を呼び込み、結果的に大きな病気に発展してしまう可能性は否定できないのです。


良い姿勢





背中のラインが、本来のゆるやかなS字カーブを描いているのが理想的。



猫背





背中が丸まって猫背になると、見栄えだけでなく、様々な不調がでてきます。


姿勢を直す事はそんなに難しいことではありません。




姿勢をよくすることで、体の代謝も上がり表情も明るくなって、外見も内面も見違えるように綺麗になります


姿勢が変わるだけで人生が変わります!!!



もしお悩みの方がいらっしゃれば、諦めず一度ご相談くださいニコニコ


。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

Hotpepperでも六甲整体院をCheck!!


   今月のHOT PEPPER 

。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚


六甲整体院で行う施術では、硬くなった筋肉郡を手技療法(マッサージ・筋膜リリース・トリガーポイント療法)で柔らかくなるまでほぐし、不良姿勢で歪んだ脊柱や骨盤を正しい位置に矯正していきます。

他院・他店と大きく違うところは、筋肉をほぐすだけでなく崩れた骨格バランスを整えることで、より効果的に根本から楽にしていきます。

また、痛みが無くなればそれでOKではなく、痛みを再発させないように予防することが大事だと考えております。

定期的にメンテナンスでご来院いただければベストですが、なかなかそれができないと言う方にも、リハビリも兼ねた、正しい姿勢・歩き方等もお教えさせていただいてます。



  


六甲整体院公式twitter

JR六甲道・阪急六甲駅から徒歩3分

神戸市灘区日尾町2丁目2-11六甲ビル1F
Googleマップはこちら 


TEL:078-856-0121

コメント

人気の投稿